本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

雨夜ニ笑ヱバ-己龍(日中歌詞翻譯)

「雨夜ニ笑ヱバ」(若在雨夜中笑着)

慟哭にも似た私を招く しとしとの中に埋もれた声は 埋沒於淅瀝淅瀝之聲 邀請亦似在慟哭的我 一夜一夜と軋みをあげて ひたひた…ひたひた…夢枕 每夜每夜發出聲響 步步逼近……步步逼近……夢枕* 「ずっと一緒だよ…って約束したじゃない」と伸ばされた手 「要一直在一起……不是這樣約定了嗎」這樣說着伸出了的手 紫陽花の様な笑い声をあげて喉を絞め付ける… 發出繡球花般的笑聲 勒緊咽喉…… 遠のく意識の中で垣間見た懐かしい顔は… 遠去的意識中窺見之令人懷念的容顏為…… 幼心に響いた愛を求め彷徨うは夜な夜なに… 每夜每夜徬徨尋求響徹幼小心扉的愛…… 剥がれ掛けた口を垂れる声は私を犯して右往左往… 逐漸剝下之口的呢喃 侵擾着我 不知所措……* 幼い頃はどんな時も隣に居てくれた 小時候不論何時都陪伴身邊 貴女が埃に塗れたのは何時からだったろうか… 妳是從何時起滿佈塵埃的呢…… あの日を取り戻したい それさえもわかってあげれない… 相要奪回那日 連那樣也沒能給明白…… 同じ時を生きていたい ただそれだけの事なのに… 想要在同一個時間活着 明明只是這般的事…… 紫陽花の様な笑い声をあげて喉を絞め付ける… 發出繡球花般的笑聲 勒緊咽喉…… 遠のく意識の中で垣間見た懐かしい顔は… 遠去的意識中窺見之令人懷念的容顏為…… 結び目も見えぬ記憶の糸を優しく梳き解く 梳理連繩結也看不見的記憶之絲 無邪気さ故の残酷さに気がつけぬ貴女… 正因為天真而無法察覺到殘酷的妳…… 嘆き泣き叫ぶ声は雨に喰われて夜に呑まれる… 哀嘆哭喊之聲被雨水蠶食被夜晚吞噬…… 紫陽花の様な笑い声は私を犯して右往左往… 繡球花般的笑聲侵擾着我 不知所措…… *註解: 軋み:嘎吱嘎吱、摩擦的聲響 ひたひた:腳步聲 夢枕:睡覺的枕頭,有慣用語「夢枕に立つ」指「在夢中出現」、尤其是「夢見神佛的啟示」,此處可能指「夢中」或「枕邊」 垂れる声:猜測指口邊發出的微小之聲,譯「呢喃」

沒有留言:

發佈留言