本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

毒虫-コドモドラゴン(日中歌詞翻譯)

「毒虫」(毒蟲)

脳内根を生やした 醜い思考は 醜陋的思想 使腦神經生長 「どっから湧いてきた?」って とぼけた顔して 露出呆滯的表情 想「從哪裡湧現?」 全部を擦りつけては また繰り返して 把全部嫁罪於人的話 又會再重複一遍 同じ事を聞くんだ「誰のせいだ?」と 聽到同樣的事 「是誰的錯?」 やっぱね くだらねえ 果然 無聊至極 嗚呼、溜め息出ちゃうなあ 嗚呼,嘆聲快要止不住了 shit!! 懺悔だって? 糟糕!!懺悔? 悪意?善意?どうにでもなれ 惡意?善意?哪樣也好 嗚呼、虫酸が走るなあ 嗚呼,令人厭惡得想吐 嫉妬拗らせて 敵意故に道理外れる 愈來愈妒忌 因敵意而偏離道理 「僕を吐きだせ」 「把我吐出」* じゃないと思考もダメになるよ? 不然連思考也會變壞喔? just live on 全て失って 意味もなさないなら 活下去便可以 失去所有 一切變得毫無意義的話 誰のお咎めも無し 愚か者は 無邪気に笑った 並不是誰的罪過 愚者 天真地笑了 傷の舐め合いなんて 皆慣れたものだって 因為大家都已經習慣了 互舔傷口甚麼的了 僕ら真っ赤なウソ 身に纏う 我們披上 彌天大謊 お洒落に着こなして 時髦地裝扮一番 警告毒虫脳内増殖氾濫暴走 警告毒蟲腦内增生氾濫暴走 「イカレ虫ガ」 「不正常的情緒」 嗚呼、溜め息出ちゃうなあ 嗚呼,嘆聲快要止不住了 shit!! なんでかって? 糟糕!!為什麼? 悪意 善意 どうにでもなれ 惡意 善意 怎樣也好 嗚呼、虫酸が走るなあ 嗚呼,令人厭惡得想吐 嫉妬拗らせて 愈來愈妒忌 敵意故に道理外れて 思考がダメになる 因敵意而偏離道理 連思考也變壞 もうどうにでもなって 管它變成什麼樣 全て失って 意味もなさないなら 失去所有 一切變得毫無意義的話 誰のお咎めも無し 愚か者は無邪気に笑った 並不是誰的罪過 愚者天真地笑了 傷の舐め合いなんて 皆お手の物だって 因為大家都很擅長 互舔傷口甚麼的 僕ら真っ赤なウソ 身に纏う 我們披上 彌天大謊 お洒落に着こなして 時髦地裝扮一番 毒虫が笑う 毒蟲在笑 *註解: 毒虫:「虫」除了指昆蟲,亦可以指情緒 「僕を吐きだせ」:實際歌詞為「毒虫を吐きだせ」,即「把毒蟲吐出」

沒有留言:

發佈留言