本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

煉獄-己龍(日中歌詞翻譯)

「煉獄」

「私は引く手数多のお人形さんです」 「我是被無數人操縱的玩偶」 …御床の餌食… ……床榻上的犧牲品…… 「動かない軀が怨めしいのです」 「紋絲不動的身軀令我深感怨恨」 いざ、御待ち兼ねの御開帳の宵 久候的展露之夜已至 垂れ流す偽りの愛に舌舐めずりを… 對流露出的虛偽的愛情表現出急不可耐…… 肉欲塗れ 滿佈肉慾 てらてら光る閃の絶望 閃的絕望發出油亮的光 突き刺せば開花 若插入便開花 其の身を焦がして悶え狂う茜 瞼閉ざせば煉獄の海 使其飽受煎熬、拼命掙扎的暗紅 閉上眼簾便如置身煉獄之海 爛れた喉元を這いずり回る黒焦げの叫び 降り注ぐ嘲笑の海 自潰爛的喉嚨四處匍匐而出的焦黑叫聲 嘲笑之海傾盆而下 嗚呼… 嗚呼…… 痛みに焼き尽くされた私 彩るは歪色の虹 在痛楚中燃燒殆盡的我 點綴歪色的彩虹 獄への渡しがいっその事泥の船ならば片道で済んだのでしょう… 如果前往地獄的渡船乾脆變成泥船的話就能只走一趟了吧……* 吐瀉物に溺死 在嘔吐物中溺死 吐いて… 吐着…… 吐いて… 吐着…… 吐いて… 吐着…… 吐いて… 吐着…… 助けて… 救我……… 届かぬ声 未傳達的聲音 嬲られて弄ばれ 飽きが来れば襤褸の様に檻の中へ 被嘲弄玩弄 若開始厭倦便如破布般困在牢籠 飼い殺しの日々 養而不用的日子 今宵もまたお呼び掛かる 今夜亦被點名 毟り取られた華の命 被連根拔起之花的生命 てらてら光る閃の絶望 閃的絕望發出油亮的光 突き刺せば開花 若插入便開花 其の身を焦がして悶え狂う茜 瞼閉ざせば煉獄の海 使其飽受煎熬、拼命掙扎的暗紅 閉上眼簾便如置身煉獄之海 爛れた喉元を這いずり回る黒焦げの叫び 降り注ぐ嘲笑の海 自潰爛的喉嚨四處匍匐而出的焦黑叫聲 嘲笑之海傾盆而下 其の身を捩らせ悶え狂う茜 心閉ざせば煉獄の海 使其扭動、拼命掙扎的暗紅 封閉內心便如置身煉獄之海 ずぶ濡れになれども枯渇に喘ぐ黒焦げの叫び 潤わぬ嘲笑の海 儘管渾身濕透但焦黑的叫聲仍為乾渴掙扎 並未潤澤的嘲笑之海 其の身を窶して悶え狂う茜 全て飲み込む煉獄の海 使其形容枯槁、拼命掙扎的暗紅 吞噬一切的煉獄之海 私は私に別れを告げて掌を合わせ 御焚上げに燻るは嘗て抱いた小さな希望…夢… 我雙手合十對我告別 焚燒的火中是曾懷着的小小希望……夢想…… もう何も求めたりはしない… 已經不會再渴求甚麼了…… もう何も与えたりはしない… 已經不會再給予甚麼了…… あの煉獄の光は何も導かない… 那道煉獄的光並未引導…… 私は結局…唯のお人形なのですから人で在りたいなどと願う事が間違いで… 我終究……不過一個玩偶,希望過得像個人亦是錯誤…… もしも叶うのなら一言「さよなら」を告げたいと思いましたが… 如果能實現的話我想道一聲「再見」…… 一体誰に…? 但到底對誰……? *註解: 獄:可以指「罪人死後前往的地方(地獄、煉獄)」,亦可指「監獄」、「牢獄」

沒有留言:

發佈留言