本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

MELP-コドモドラゴン(日中歌詞翻譯)

「MELP」(消失的呼救)

消えることない 溶化 美しくも儚くもないこの全てを溶かして 這不會消失、醜陋而不變的一切 死ぬ事が怖いから生きる事を選んだ 因為死亡很可怕所以選擇了活下去 望んだわけじゃないからただ苦しくて 並非我所期望之事因此我只是痛苦不已 足りない足りない想像力 自ら裏切ってしまう 貧乏不足的想像力 不由自主地背叛自己 避けたい避けたい結末は 苦笑いでこっちを見ている 極力逃避的結局 苦笑着看這邊 止まない止まない狂想曲 誰かが羨んでしまう 永不止息的狂想曲 被人不由得羨慕着 懲りない懲りない性分は変わりそうも無い 不會學乖的天性大概不會改變 Right now 現在 あゝ世界が音を立て今壊れていく 啊 世界發出聲響、崩塌 あゝ気付けば捥がいて足掻いて縋っていた 啊 注意到的話 我曾在焦躁掙扎依靠 足りない足りない想像力 気付けば陥ってしまう 貧乏不足的想像力 察覺之際經已下沉 避けたい避けたい結末は 相変わらず底で笑ってる 極力逃避的結局 仍舊在最底處笑着 止まない止まない狂想曲 全てを疑ってしまう 永不止息的狂想曲 不由得懷疑一切 懲りない懲りない性分はどうしようも無い 不會學乖的天性無藥可救 Time up 時間到了 あゝ世界が跡形無く消えていく 啊 世界正消失得無影無蹤 あゝそれなら願いも誓いも奪って 啊 那樣的話願望和誓言也會被奪去 癒えることない鬱 不會痊癒的憂鬱 奇しくもまだ息をして生きている 意想不到地仍在呼吸活着 *註解: MELP:根據ROCK AND READ 100的訪問,「MELP」一詞是「MELT」及「HELP」合併而成的自創詞。

沒有留言:

發佈留言