本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

否定ノ渦-己龍(日中歌詞翻譯)

「否定ノ渦」(否定的漩渦)

さよなら さよなら 再見 再見 それは理想と現実の様な 那是如同理想與現實般的 さよなら さよなら 再見 再見 それは決して相容れぬ独り 那是絕不相容的孤獨 孤独に酔う被害妄想 沉醉於孤獨的被害妄想 行きも帰りも溢れる欺瞞 去程歸程皆充滿欺瞞 独りが嫌で、誰かに拠って、 因為討厭孤獨而依靠他人 傷付き、傷つけられまた独り 受傷、被傷害後又孤身一人 堂々巡りの中で見たのは…何時の日かの僕? 在反反覆覆中所見的是……終有一天的我? 独りが良くて、誰にも拠らず、 因為太喜愛孤獨而不依靠任何人、 寂しさと不安に押し潰され 被寂寞與不安摧毀 温もりに彷徨うのも何処かで見てた僕? 在溫暖中徘徊的也是似曾相識的我? 明日の僕は…「何処の誰か」 明天的我是……「哪裏的某人」 否定の渦が ぐるぐる回る 否定的漩渦 團團地轉* さよならしても、さよならしても、 不論如何道別、 どんなに引き裂き破り捨てても 不論如何撕碎捨棄, 堂々巡りの果てに待つのは…見慣れた姿 在反反覆覆中等待的是……見慣了的樣子 嫌い嫌いと罵るだけで、 只是叫嚷着討厭 それ以外の何も見ようともせず 而不看其他的事物 終わりのない否定の渦の中…思い知る 在無盡的否定的漩渦中……體悟 僕は所詮…僕か。 我不過是……我嗎。 *註解: 否定の渦が ぐるぐる回る:並未出現於歌詞本

沒有留言:

發佈留言