本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

徒然草 -再録--己龍(日中歌詞翻譯)

「徒然草 -再録-」(徒然草 -再錄-)

眩しい闇に包まれてしまうまで あちらこちらと抗い続け 我一直在四處反抗 直至被眩目的黑暗包圍 君が伸べてくれる手を強くは握れないけど… 雖然無法握緊你伸出來的手…… 深く堕ちて行ける空が近い… 逐漸深深墮下的天空很近…… 声も言葉も君には残せない 僕の証も刻み付けられない 聲音與話語皆無法留給你 我的證明亦無法被銘刻 それでも君と僕とが幾重にも重ねてきた 儘管如此亦與你和我無數次重疊 歩みを信じさせて欲しいから… 因為我想讓你相信這條路…… 少しくらい笑ってよ 涙に濡れた笑顔で良い 笑一下也好啊 就算是帶淚的笑容也好 僕が連れて行けるのは思い出だけだから… 因為我能帶走的只有回憶…… 素直になれない君の事だから 僕の気持ちもわかってるでしょ? 因為是無法坦率起來的你 所以也會懂我的心情吧? 「嫌だ…」 「我不要……」 純白と漆黒の雨霰 純白與漆黑如雨下 眩しい闇に包まれてしまうまで あちらこちらと抗い続け 我一直在四處反抗 直至被眩目的黑暗包圍 君が伸べてくれる手を強くは握れないけど… 雖然無法握緊你伸出來的手…… 深く堕ちて行ける空が近い… 逐漸深深墮下的天空很近…… 少しくらい笑ってよ 涙に濡れた笑顔で良い 笑一下也好啊 就算是帶淚的笑容也好 僕が連れて行けるのは思い出だけだから… 因為我能帶走的只有回憶…… 怖くないと言えば嘘で 辛くないと言うのも嘘 雖然說不怕是假的 說不難受也是假的 本当に伝えたい僕の心からの言葉… 我心底裏萬分想要傳達的話…… 「▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎。」 「▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎。」* *註解: 「▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎」:讀「ありがとう」,即「謝謝」

沒有留言:

發佈留言