本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

ニルアドミラリ-コドモドラゴン(日中歌詞翻譯)

《漠然》(ニルアドミラリ)

何を見て何を感じれば正常か 看見甚麼感受到甚麼才是正常呢 何が違うのか理解らない 我無法理解有甚麼不同 おかしいのは僕 我才奇怪 悲しみも苦しみも忘れて 忘卻悲傷與苦楚 一掃グッバイ負の感情 一掃負面感情與之道別 断ち切れど絡みつき放さない 雖然切斷了卻纏住不放 なぜ僕がなぜ君が溢れて 為甚麼是我、為甚麼是你的疑問溢出 一切合切消えたいよ 好想一切都消失啊 断ち切れず現実を受け入れる 無法切斷並接受現實 ねえ僕は穢れを知らずに 雖然我嘗試保持着純潔地 生きようとしてみたけど 活着 叶わず噛みこまれた 但不成功並被咬住 何を見て何を感じたなら異常か 看見甚麼感受到甚麼才是異常呢 何が違うのか理解ってる 我明白有甚麼不同 おかしいのさ僕 我真的很奇怪 哀れみは憎しみを逆撫で 哀傷故意激發憎恨 一生ものさ愚の感情 愚蠢的感情伴隨一生 断ち切れど引き摺って拭えない 雖然切斷了但無法忘懷無法拭去 なぜ僕が僕だけが 為甚麼是我、為甚麼只有我 まとめて一切合切消えたいの 好想都混成一片全部消失 断ち切った利き手ではない右手 切斷了並非慣用手的右手 ねえ僕は穢れた姿で 雖然我想用骯髒的樣子 生きようとしてみたけど 活下去 叶わず泣いている 但因為不成功而在哭 もう二度と目覚めないように 為了不再醒來 息を止め願うのは 而屏息祈求 この世に何も見出せないから 是因為我無法在這個世界上發現任何事物 *註解: ニアルドミラリ:為拉丁片語「Nihil Admirari」,意為「不為任何事物感到驚訝」

沒有留言:

發佈留言