本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

道化-己龍(日中歌詞翻譯)

「道化」(小丑)

それは⾳も無く崩れて やがて慟哭で埋め尽くされ 其無聲地崩潰 不久便被慟哭埋盡 穏やかに寄せては返す吐気の海 平穩地一湧一落的吐意之海 ⼝を開けば溢れてしまう 針と⽷で物⾔わぬ様に 一旦張口便全數溢出 想要以針線縫上 縫い付けて欲しい 滑稽に飾り付けて欲しい 想要滑稽地裝飾起來 使其沉默 襤褸の様に朽ち果ててどれ程打ち拉がれようとも 如襤褸般腐朽,不論何等摧殘 死ねぬなら死するその⽇まで私は私を成そう 只要無法死去,我便會構築我至死去那日 押し潰されて形無くした薄っぺらな私を嗤え 嗤笑被擠壓得失去形體、淺薄的我吧 ⾔の葉に泣き ⾔の⾳を鳴き 涙に溺れるくらいなら 若嘲至為話語而泣 發出話語聲 溺沒於淚水中 全て飲み⼲して気が触れるくらいで良い 把一切嚥下至發狂般便好 それでこそ私は道化 那樣我才稱得上為小丑 破顔の裏の裏の裏 嘘と真 塗りたくった 以不讓人看見、以不示人、以不顧慮 ⾒えぬ様に⾒せぬ様に顧みぬ様に 笑容的背後的背後的背後 謊言與真實 胡亂塗抹 私の化粧で喜劇を興じて頂けたのなら 若以我化妝而成之喜劇能讓您取樂 「またのお越し⼼よりお待ち申し上げます」 「衷心恭候您的再次蒞臨」 切り刻まれて形無くしたばらばらな私を嗤え 嗤笑被千刀萬剁得失去形體、支離破碎的我吧 痛いのは嫌 辛いのは嫌 気安く触れられるのも嫌 討厭痛楚 討厭痛苦 也討厭被隨便觸碰 だから滅多刺し お気の毒な兆し 因此反覆猛刺 悲慘下場的先兆 それでこそ私は道化 那樣我才稱得上為小丑 誰も彼も望み拒み迷い惑うは性 不論誰、期望拒絕迷失困惑皆為本性 彼れも此れも何れも其れも皆違うのが性 一切不同者皆為本性 私が私である事 ⼤いに嗤いましょう 盛大地嗤笑「我仍為我」吧 いついつまでも私が私で⽣きて⾏けますように 願我不論何時仍能活作我

沒有留言:

發佈留言