本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

トウメイな糸-BabyKingdom(日中歌詞翻譯)

「トウメイな糸」(透明的線)

明日会えたらまた笑い合おう 如果明天能相見 再相視而笑吧 今夜は少し長い夜だから 這個夜晚有點漫長 また泣いたっていいだろう? 再次流淚也可以吧? 強がらなくたっていいだろう? 不用逞強也可以吧? 願いを紡いで歌を歌おう 綿延願望並高歌吧 幸せと呼べる日々に 是對稱作幸福的日子 少し麻痺していたのだろう 有點麻痺了嗎 僕は背伸びをしすぎて 我太過逞強 足下ふらついてたんだ 導致腳步蹣跚了 考えすぎで絡まるダメな思考回路 想太多而打結的負面思考迴路 ほつれて弱気になるヤワな心 散開 變得怯懦的脆弱內心 前は見えなくても 就算看不見前路 しゃんと張れば一筋の道になるだろう 好好地挺起胸膛的話也會走出一條路吧 目には見えないトウメイな糸 眼裏看不見的透明的線 手探りで辿った先の答は 摸索着前進到的答案是 ただ偶然の悪魔か?いや運命の天使か? 不過偶然的惡魔嗎?抑或是命運的天使嗎? 未来はきっと僕次第 未來一定是「視乎我」 今できること。それは何だろう。 現在做到的事。那是甚麼呢? 特別な事はできやしないや 不是做些特別的事 ただ僕らしくあること。周りを見渡せること。 只是些我會做的事。放眼至四周。 1人じゃないそれだけでいい 我不是獨自一人 只要這樣就可以 「夢が無くてもいいだろ」 「沒有夢想也可以吧」 まだ聞きたくはない言葉 還不想聽到的話 -信じたいものを信じる- -相信想要相信的事物- まだ子供のままがいいな 還是想要繼續當小孩子 好きなものが好きだから 正因為是喜歡的事物 諦められなくて 所以無法放棄 暗闇でも何かにしがみついてた 在黑暗中捉緊了甚麼不放 それは何色にも染まらない 那是不被染成任何顏色 僕だけの中にある光 只在我內心深處的光 目には見えないトウメイな糸 眼裏看不見的透明的線 手探りで辿った先の答は 摸索着前進到的答案是 ただ偶然の悪魔か?いや運命の天使か? 不過偶然的惡魔嗎?抑或是命運的天使嗎? 未来はきっと僕次第 未來一定是「視乎我」 今できること。それは何だろう。 現在做到的事。那是甚麼呢? 特別な事はできやしないや 不是做些特別的事 ただ僕らしくあること。周りを見渡せること。 只是些我會做的事。放眼至四周。 1人じゃないそれだけでいい 我不是獨自一人 只要這樣就可以

沒有留言:

發佈留言