本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

鎮具破具-己龍(日中歌詞翻譯)

「鎮具破具」(不協調)

眼見開いてみればそこに浮かび上がる吸い込まれそうな深淵の闇 若睜眼便見於那處、像要把我吸進去的深淵之闇 耳を澄ましてみればそこに響き渡る劈くかの様な痛い無音 若側耳傾聽便聞那迴盪着、如震耳欲聾的痛苦無音 此処は僕ですか? 這處是我嗎? 何処は誰ですか? 哪處是誰? 鎮具破具に混ざる僕と僕 不協調地混合的我與我 息絶え絶えの中で彷徨い続けてはねばねばと絡み付く拒絶臭 若在氣息漸絕時徘徊不斷便有拒絕臭糾纏不休 狂ってしまう程に浴びた罵声の中、掻き分けて僕は今履い出る 撥開沐浴到要令人發狂的罵聲,我踩着它們爬出來 生きる事に慣れ過ぎては生きる意味を忘れる 一旦對活着太習以為常便會忘記生存意義 「僕が僕で在る意味を…」 「我是我的意義……」 自我と非我の狭間で… 在自我與非我的狹縫中…… 産まれて堕ちるは異物 故にその愛は歪 異物降生墮落 其愛亦因而偏執 束の間の希望 刹那に絶望 曇花一現的希望 剎那間的絕望 その手で寝首を掻かれ 被那手暗算 崩れて堕ちる白日 故にその愛は不実 崩塌的白日 其愛亦因而不實 手を振る希望 手招く絶望 希望揮別 絕望招手 裂かれてあちらとこちら… 被撕裂至四散各處……

沒有留言:

發佈留言