本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

魑魅魍魎ノ跳梁跋扈 -再録--己龍(日中歌詞翻譯)

「魑魅魍魎ノ跳梁跋扈 -再録-」(魑魅魍魎橫行無忌 -再錄-)

声は…叫の形を殺がれて 聲音……扼殺叫的形狀 蹲った儘で揺蕩うばかり 蜷縮着蹲下 漂蕩不斷 掬えぬ故に救えぬ ゆらり… 因無法掬起而無法拯救 緩緩搖曳…… 声は…叫の形を殺がれて 聲音……扼殺叫的形狀 静寂だけが痛く揺蕩うばかり 在一片生痛的寂靜中漂蕩不斷 慟哭一つ 塗れに紛れて 一聲慟哭 混在雜亂的思緒中 籠女 籠女 籠女 籠女 籠の中の鳥は何時何時出やる 籠中鳥甚麼時候才飛出來 夜明けの晩に鶴と亀が滑った 鶴與龜在將明之夜滑倒了 後ろの正面何方様? 正後面的是哪位? 奈落は私を喰らうのでしょう 地獄應該會吞噬我的吧 さぁ…お気に召すが儘に 來……請隨意 潰れて弾ければ満開 夜桜 若破碎四散 夜櫻便會盛開 這い摺り回る貴方に引き摺り回され描かれた 被四處匍匐的你到處拖曳着描繪痕跡 剥き出しの春に酔う様が浅ましい 沉醉在露骨之春的樣子何其膚淺 「人を呪わば穴二つ」 「害人終將害己」 裂いた私で満たせば涅槃 若以破碎的我填滿便可涅槃 「妖の舞と贋の愛」 「妖魔之舞與虛假的愛」 葬頭河の深みから垂れ首を眺める髑髏 髑髏在葬頭河深處遠眺垂下之首* 呵々と戯る乳呑児の花見酒 咯咯嬉戲之乳兒的賞花酒 嗚呼 散り行く私に高らかな餞 嗚呼 為逐漸消逝的我高聲送上餞別禮 実しやかな愛の葬歌 煞有介事的愛之葬歌 「さようなら」 「永別」 *註解: 葬頭河:三途川的別稱

沒有留言:

發佈留言