本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

傷ノ声-己龍(日中歌詞翻譯)

「傷ノ声」(傷之聲)

剥がされ捨てられた私の骸 我的形骸被剝下拋棄 へばりこびり付いた私の染み 我的污點黏附緊纏 瞼閉ざし 耳を塞 ぎ 口を噤む 闔上眼簾 堵住雙 耳 緘口不言 誰も気付かぬ振り 所有人都假裝不覺 心の底に触れたのは誰か 是誰觸碰到內心深處 真っ暗な其処に気が狂れた誰か 在一片漆黑的那處發狂的某人 瞼閉ざし 耳を塞ぎ 口を噤む 闔上眼簾 堵住雙耳 緘口不言 誰もが気付かぬ私 無人察覺的我 吐き出す全てが醜く歪み 傾吐出的一切都醜陋而扭曲 「言葉」と言う名の「嘘」へと変わる 變作名為「話語」的「謊」 右手が綴る 左手の声 右手所寫 左手之聲 耳を澄ませば じわり溢れる 若側耳傾聽 緩緩溢出 谺したソレは誰にも届かぬ私の辞世の句 那回響的是不及至他人的、我的絕命之詩 私の声に耳を傾けてくれた剃刀はもう詠わない 傾聽我的聲音的剃刀已不會再歌唱 錆びた煌めきの不協和音卑しく喉を鳴らすだけ 生鏽之光輝的不協和音不過貪婪地嚥唾 「嘘」は「嘘」のままで 「謊言」仍舊是「謊言」 朱で書きなぐる 悼む痛みは 以朱色疾書 所哀悼之痛 蒼に纏われる ぷつり途切れる 被蒼色纏繞 突然中斷 谺したソレは誰にも届かぬ私の辞世の句 那回響的是不及至他人的、我的絕命之詩

沒有留言:

發佈留言