本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

生にしがみつく-ダウト(日中歌詞翻譯)

「生にしがみつく」(掙扎求存)

また長すぎる夜に僕を襲う偏頭痛 偏頭痛再次在漫長的夜裏侵襲我 光と影と飲み込むタブレット 連同光與影一併呑下藥片 僕は生にしがみつく 我努力地活着 I sing song for you. Meaning of alive. 為你唱歌是我活着的意義。 言葉では簡単だ 說出來很簡單 いや、違う見渡せばほら 不對,放眼世間 こんなに愛が溢れてる 便會感受到我對你的愛 思い出キラキラ どうしてそう見える? 回憶熠熠生輝 為甚麼看起來會是這樣? 心がユラユラ 上手に笑えないよ 內心搖擺不定 無法開懷大笑 生きてこその証です 埃にまみれぬよう 這是活着的憑證 願其不會沾上塵埃 一度きりの君なんだから 因為你只會活一次 君も生にしがみつく 所以你也努力地活吧 ねぇ知ってた?知らず知らずのうちに人を傷つけて 你知道嗎?我不知不覺間傷害了別人 僕の両手は真っ赤だったんだ… 真っ赤だったんだ… 所以雙手都染上了鮮血…… 染上了鮮血…… 別れ出会う春を 陽恵み良き夏を 別離相遇的春天 陽光普照的夏天 風立ちぬ秋を 耐え忍ぶ冬を共に 涼風四起的秋天 以及努力忍耐的冬天 君と過ごしたい* 都想和你一起渡過 生きてる意味が分かれば どんなに楽なのだろう 要是明白活着的意義 便會感到無比輕鬆吧 強く君を抱きしめてるよ 一人で苦しまないように 我為了不讓你獨自苦惱 而緊緊地擁抱着你 こんなに愛が溢れてる 「僕らが生にしがみつく」 世間充滿了我對你的愛 「我們努力地活着」 *註解: *歌詞只出現在MV中

沒有留言:

發佈留言