本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

SNOW-摩天楼オペラ(日中歌詞翻譯)

《雪》(SNOW)

あたたかく雪は傷んだ隙間を埋めていく 何もなかったと 雪溫暖地覆蓋受傷的縫隙 告訴我一切從未發生 音もなく空を大地を視界を埋めていく 僕を逃がすように 無聲地覆蓋天空大地與視野 如同讓我逃走般 悲しみはどうして心を開く どうして過去を見せてくるの 悲傷為何打開心扉 為何向我展示過去 ふりだしからやり直せるなんて 僕は怖くて自分にしがみついた 我實在太害怕從起點重來 而怕得堅守着自己 人は人を受け入れるもの そうしてここまでやってきた 人是會接受人的 並一直這樣做到現在 憎しみを膨らませる度 自分の小ささに気づいた 每當我充滿憎恨 便會察覺自己的渺小 僕は僕でしかないと人に背を向けられるような 弱さを強さだなんて言いたくない 我不想把被人背棄、我不過只是我般的弱小 說成是強大 数えるほどの人しかいない世の中じゃない だからこそ気づけたんだ 因為世間並非只有屈指可數的人 因此我才能察覺到 雪のように白く どこまでも凛とした命 命でありたい 我想成為生命 如雪般潔白 不論何時都凜然的生命 あなたの気持ちが見えたら 差し伸べる手も出せる  一人きりじゃないと 如果我感受到你的心情 也能伸出援手 告訴你不是孤身一人 間違い傷つき大人になった 僕は人を好きになったんだ 犯錯受傷着成人的我 變得喜歡人了 どうして忘れていたんだろう 何度同じ間違えを繰り返す 為甚麼會忘記的呢 重覆犯下同樣的過錯 あたたかく雪は傷んだ隙間を埋めていく 何もなかったと 雪溫暖地覆蓋受傷的縫隙 告訴我一切從未發生 音もなく空を大地を視界を埋めていく 僕を逃がすように 無聲地覆蓋天空大地與視野 如同讓我逃走般 悲しみはどうして心を開く どうして過去を見せてくるの 悲傷為何打開心扉 為何向我展示過去 ふりだしからやり直せるなんて 僕は怖くて自分にしがみついた 我實在太害怕從起點重來 而怕得堅守着自己

沒有留言:

發佈留言