本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

翠王のワルツ-摩天楼オペラ(日中歌詞翻譯)

《翡翠華爾滋》(翠王のワルツ)

降りしきる雨を受け 降り注ぐ陽を浴びて 經受滂沱大雨 沐浴明媚陽光 流れ続けていく命の 渦にたたずんだ 我在流逝不止的生命漩渦中佇立 ここから動けばいい この街を離れれば 從這裏動身便好 若能離開這個街道 今は見えない次の日々が 僕を引き寄せる 現在還看不見的往後日子 便會把我吸引過來 どこまでも遠い空 どこまでも遠い時間 我們一直都無法追上 無比遙遠的天空 無比遙遠的時間 追いつけないまま僕たちは ここで生きようともがいて 這樣的我們一邊掙扎、決定在這裏活着 死する美しさを見てた 一邊看着死去之美 踊り出す命のワルツ 刹那に灯る輝き 起舞的生命華爾滋 剎那間點亮的光輝 張り裂けそうな この胸の火よ 痛みを堪えて 這道撕心裂肺的心火啊 忍受着痛楚 悲しみに飲まれて生きて 愛しさに焦かれて生きて 活在吞噬自己的悲傷 活在讓自己焦躁不已的愛意 踊り続けた 演じてみせた 不斷舞動 飾演出 翠王のワルツを 翡翠華爾滋 華やかな街の灯は 今を生きる人の息吹 華麗的街燈 是活在當下之人的呼吸 絶やさぬよう 凍えないように 闇を遠ざける 為了不斷絕 不凍僵 而遠離黑暗 きっとこのまま時は通き 僕らは何も残らない 時間也定必就此過去 而我們甚麼都不會留下來 人が記憶を消していくように 世界の記憶は消える 就像人類不斷抹去記憶般 世界的記憶也消失 数多の意思を 遠い記憶を 何もなかったかのように 如同把無數意志 把遙遠的記憶 把一切當作從未發生 踊り出す命のワルツ 刹那に灯る輝き 起舞的生命華爾滋 剎那間點亮的光輝 張り裂けそうな この胸の火よ 痛みを堪えて 這道撕心裂肺的心火啊 忍受着痛楚 悲しみに飲まれて生きて 愛しさに焦かれて生きて 活在吞噬自己的悲傷 活在讓自己焦躁不已的愛意 踊り続けた 演じてみせた 不斷舞動 飾演出 翠王のワルツを 翡翠華爾滋 ああ 心のままに 美しく舞い続けた 啊 美麗地 隨心地舞動不斷 僕らはただ生きてゆくだけ 命ある日々を 我們只是在擁有生命的時光中 活下去 ああ 続く世界は 僕らを残していく 啊 繼續運轉的世界 拋下我們 遠く 遠く 知りえぬ空へ 奏響翡翠華爾滋 響かせて 翠玉のワルツを 至很遠 很遠的 無法知曉的天空吧

沒有留言:

發佈留言