本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

モノクロ-飛燕の夜--零[Hz](日中歌詞翻譯)

《黑白-飛燕之夜-》(モノクロ-飛燕の夜-)

最後の夜の月を観て過ごそう 讓我們看着月亮度過最後一夜吧 明日は暗い海か空かな? 明天會是昏暗的海洋抑或天空呢? 手紙も書いたし 我們已經寫了信 仲間もいるし 同伴也在身邊 僕らはこうして笑ってる 我們笑着這樣渡過 朝日の出焼き付けて 將日出烙印在眼裏 飛び出したなら風を感じるよ 起飛那刻你便會感受到陣陣的風喔 スピード上げて僕らの声を歴史に 加快速度 將我們的聲音記錄在歷史裏 友を待つ空に 告訴等待友人的天空 まばらな星の数をまた教えていくよ 有多少點點繁星 地平線の彼方手を伸ばして 我向地平線的另一方伸出手 大切なあなたを思って 想着重要的你 机上の空論並べても 即使紙上談兵 仕方ないから砕け散ろう 亦窒礙難行 所以我們笑中帶淚地 涙笑顔で 化作碎片 子どもの頃に夢見てたヒーロー 小時候夢想的英雄 明日は僕が主人公かな? 明天我會成為主角嗎? 後悔は無い 覚悟を決めて 毫不後悔 下定決心 僕らはこうして笑ってる 我們笑着這樣渡過 還れないと知っているけど 雖然我知道自己無法回去 今日も夕日姿待っているよ 但我今天仍在夕陽中 等待着那一天 地平線の彼方手を伸ばして 我向地平線的另一方伸出手 大切なあなたを思って 想着重要的你 机上の空論並べても 即使紙上談兵 仕方ないから砕け散ろう 亦窒礙難行 所以我們抹乾眼淚 涙拭いで 化作碎片 さぁ 現在 地平線の彼方手を伸ばして 我向地平線的另一方伸出手 大切なあなたを思って 想着重要的你 机上の空論並べても 即使紙上談兵 仕方ない 亦窒礙難行 だからこうして 所以我們這樣做 僕らの生き様を刻むよ 來寫下我們的故事 駆け抜けるんだ何もかもが 我們要超越一切 澄み切ってく青い空が 我誠心祈求 世界を変えますようにと 希望逐漸晴朗的藍天 願い込めて 可以改變世界 註解: モノクロ-飛燕の夜-:根據主唱ROY的LINE BLOG,歌詞的靈感是來自2016年時參觀知覽特攻平和會館(知覧特攻平和会館),推測飛燕是指三式戰鬥機(三式戦闘機,Ki-61)是一款由日本陸軍在第二次世界大戰中使用的戰鬥機。

沒有留言:

發佈留言