本站導航

歌詞目錄 Lyrics List

灰ノ雪-exist†trace(日中歌詞翻譯)

《灰雪》(灰ノ雪)

小さい記憶のアナタは花を摘んで笑ってる 小小的記憶中的你摘下花並在笑 けれどもうその笑顔は見れない 夢を見ているの? 然而我已經再也無法看見那個笑容 我是在做夢嗎? 一命は取り留めたけど意識は無いの 雖然撿回了一命但卻沒有意識 アナタはワタシの「娘」 你是我的「女兒」 雪の様なアナタの様な真っ白な子猫 雪一樣的你般純白的奶貓 雨に打たれ人に紛れ淋しくて死ぬの? 會被雨打、混入人群中寂寞得死去嗎? 届かないよ聞こえないよ何もかも白紙 無法傳達、不被聽見、一切皆是白紙 花の様に…アナタもすぐ散るの? 就像花一樣地…你也不久便會凋零嗎? 小さい記憶のアナタはママに抱かれ眠ってる 小小的記憶中的你被媽媽抱着入睡 けれどもうその寝顔は見れない 夢なら覚めてよ? 然而我已經再也無法看見那個睡臉 是夢的話讓我醒來好嗎? 一命は取り留めたけど意識は無いの 雖然撿回了一命但卻沒有意識 ワタシはアナタの 「母親」 我是你的「母親」 雪の様なアナタの様な真っ白な子猫 雪一樣的你般純白的奶貓 雨に打たれ人に紛れ淋しくて死ぬの? 會被雨打、混入人群中寂寞得死去嗎? 届かないよ聞こえないよ何もかも白紙 無法傳達、不被聽見、一切皆是白紙 花の様に…アナタもすぐ散るの? 就像花一樣地…你也不久便會凋零嗎? 「あの日までのママはいつも笑っていたけど」 「雖然直到那天為止媽媽總是在笑」 「あの日からのママはいつも泣いてばかりで…」 「但自從那天起媽媽就總是在哭……」 何度呼べば天に乞えばアナタ目を覚ます? 我要呼喚、乞求上天多少次,你才會醒過來? 子猫は既に冷たくなっていた 奶貓已然變冷 雪の様なアナタの様な真っ白な子猫 雪一樣的你般純白的奶貓 雨に打たれ人に紛れ淋しくて ーーー 會被雨打、混入人群中寂寞得 ーーー 届かないよ聞こえないよ何もかも白紙 無法傳達、不被聽見、一切皆是白紙 花の様に…アナタもすぐ ーーー 就像花一樣地…你也不久便會 ーーー

沒有留言:

發佈留言